はい、我がECOキャラクターのコンテンツを遂に開始! もう書くばかりの日々じゃない...... 更新は不定期&SS次第;

ECOメンテーター洗脳探偵

潜入捜査~どうしようか?~(再更新済み;) | main | 別れ-Act1-
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
50の言葉
注1)今回の記事は、「Little Wish」さんのところにある50の質問に答えてます♪
無断配布とかはしないでくださいね

注2)字面的には一緒になってますが、探偵としーたんにはそれぞれ別のタイミングで質問に答えてもらってます♪

注3)この記事の最後に、週末のイベントのCMがあります♪ご覧ください♪♪♪


01.まずお名前をお願いします。
探偵「洗脳探偵です」
しー「麻生椎子です♪」

02.よろしければ年齢もー
探偵「一応20だ」
しー「15歳です」

03.お誕生日はいつですか?
探偵「6/11、何の特別な日でもない普通の誕生日だ;」
しー「7/7です♪ロマンチックですよね~?」

04.あなたの種族は?
探偵「エミルです」
しー「エミルですよ♪」

05.ご職業は何ですか?
探偵「今はガンナーをやっている、でも後1~2でJobもカンストしそうな勢いでどうしようかとちょっと思案中だ;」
しー「ドルイドです♪バードにも憧れるんですけど、アニキが『転職はお金がかかるからドルイドで頑張ってからの方がいい!』ってうるさくて;(苦笑」

06.その職業になろうと思ったきっかけがあればお願いします。
探偵「しーたんに近づく悪い虫を接近する前に始末するため………」
しー「人の役に立ちたいから、って結構ありきたりな理由ですよね~;」

07.今の職業は楽しいですか?
探偵「楽しい?まあしーたんに害虫が寄り付かなくなるのは嬉しいな」
しー「人から『ありがとう』って言われたときは、本当にドルイドになってよかったって思います♪」

08.ご趣味は何ですか?
探偵「趣味な~、散歩(兼見回り)と、クエ品収集。最近は50~60台のクエ品集めにイーストに結構もぐってるかな」
しー「料理です♪昔はお菓子専門だったんですけど、最近は普通の料理もつくってますよ?」

09.特技は何ですか?
探偵「接近前の暗殺とアクティブMobの回避」
しー「家事全般、じゃダメですかね~;」

10.「これだけは誰にも負けない!!」というもを教えてください。
探偵「しーたんへの熱い気持ち(キッパリ」
しー「…………………家族です」

11.好きなものを教えてください!
探偵「しーたん(ヲイ」
しー「あ、甘いもの……………(照」

12.嫌い、或いは苦手なものを告白してください!
探偵「しーたんに近づく害虫」
しー「え~っと、最近またちょっと話題になってた99%カカオちょこですかね~;無糖のコーヒーとかもちょっと………;;;」

13.好きな曲(又はイメージソング)などありましたら教えてください。
探偵「確か、自分達兄妹のイメージソングは水樹 奈々の………」
しー「『ETERNAL BLAZE』ですね♪マイナー中のメジャーをつきますよね~;(苦笑」

14.好きな色はなんですか?
探偵「緑だな~」
しー「色~、青系の色が好きですね~」

15.よく行く場所(ダンジョン等)はありますか?
探偵「あ~、イーストDだなクエ品集めに便利だし」
しー「タイニーアイランドがすきです♪海がキレイですよね~」

16.それとは別に、お気に入りの場所はありますか?
探偵「ダウンタウンかな。意外に静かで落ち着く」
しー「氷結Dです、3Fの中央の部屋がキレイですよ~♪ボスもいますけど;」

17.最近、色々な服が出回ってますが、その中でお気に入りのものはありますか?(実際持っていなくても結構です)
探偵「職服は………微妙だったから、やっぱり皮ジャン系かな。見た目的にもいいし」
しー「今の服もアニキがくれたものだし結構お気に入りですけど、ちょっとネコスーツとかにも憧れますね~♪」

18.では、お気に入りの頭装備はありますか?
探偵「羽かざり。珍妙な装備が多いウチのギルドの装備よりコッチのほうが、っぽく見える;(苦笑」
しー「これは……………今頭に着けてるのです(リボンの髪飾り『ゴシック』)理由は、ヒミツです♪」

19.マリオネットはよく利用する方ですか?
探偵「あ~、魚にはよく世話になるな」
しー「使いますよ♪アイシーとかタイニーとか、可愛いですよね?」

20.どのマリオネットがお好きですか?
探偵「ホムラがいいな、持ってないけど;」
しー「タイニーが好きです♪最近は、ピボットも可愛いですね~♪」

21.座右の銘はありますか?
探偵「やられる前に撃て。ガンナーらしいだろ?」
しー「みんなに笑顔を♪」

22.尊敬する人はいらっしゃいますか?
探偵「あ~、○番氏だな。ガンナーでもないのに下手なガンナー以上に銃火器を使いこなすからな」
しー「アニキです」

23.今欲しいものってあります?
探偵「マグナム、相場が高いんだよなあ、アレ;」
しー「う~ん、スキルポイント、ですね~;;」

24.飛空庭はお持ちですか?
探偵「苦労してつくったよ………」
しー「アニキが色んな所を駆けずり回って作ってくれました……」

25.折り返し地点です
探偵「いや、思った以上にかなり長いな、コレ」
しー「楽しいですね~♪」

26.プルルやミルクピッチャーはそのまま食べられるそうですが(酒屋のマスター談)食べた事はありますか?
探偵「エグいな;;」
しー「いや~、お料理は普通の材料だけ使います;;」

27.最近宝箱やコンテナを手に取りましたか?
探偵「クエ品集めのついでに、バシバシとってる」
しー「コンテナとかが出る場所にはあまりいかないので;PTで行ったときですね~」

28.正直なところ、箱運は…?
探偵「中辺りが出るぐらいの運はあるが、正直レアはないな…………..」
しー「う~ん、あんまり開けないけどよくはないですね~;」

29.ペットは飼っていらっしゃいますか?
探偵「いるじゃないか、ネコがいっぱい」
アンバー「ちょっ、マスターヒドいT T」
しー「ペットは、鳥さんがいますよ~(現在未登場)」

30.混成騎士団には所属していらっしゃいますか?
探偵「あそこはあまり好きじゃない。行動対処も遅いしな…………」
しー「アニキに『あそこはやめたほうがいい』って言われてるんで、入ってません;」

31.BOSS系モンスターを倒した事はありますか?
探偵「PTで行くときのライオウぐらいか、そもそもガンナーはソロ職向きじゃないしな;」
しー「まだウァテスの頃に、大きな蜂をみんなで倒しました」

32.間違えて(或いは意図的に)街のゴミ箱に突っ込んだ事はあります?
探偵「ん、ないな」
しー「な、ないですよ~;」

33.シチュエーションを想定した質問です。右も左もわからなさそうなノービスが居ます。どうしますか?
探偵「パッと見でも分かるぐらいにオロオロしてたら声をかけるな。2ndとかが当たり前で最近は見分けが難しいし;」
しー「困ってる人がいたら、誰でも助けますよ?」

34.あなた一人では対処できないようなモンスターの群れの中にうっかりつっこんでしまいました。どうしますか?
探偵「基本、よほどの事がない限りはそんなことないからなあ;とりあえず、鍵での脱出か逃走を試みる」
しー「う~ん、多分何も出来ずにやられちゃいますね~;」

35.見覚えの無い人に声をかけられました。どうしますか?
探偵「とりあえず、誰かの2nd、3rdの線を疑って質問する」
しー「う~ん、ちょっと様子をみますね~」

36.その人は実はしばらく顔を見ていなかった友人でした。驚いてください。
探偵「あ................ゴメン;」
しー「そんなヒドいことしませんよ~;;;」

37.あなたは何故か命を狙われています。それを知ったとき、何を考えますか?
探偵「心当たりを探す」
しー「どうやって家まで帰るかを;」

38.では、どう行動しますか?
探偵「まあ、機先を制するための情報収集だな」
しー「とりあえず、家に帰ります;;;」

39.今まさにアナタの後ろに…
探偵「……………………バレッドダンス」
しー「こ、怖いですよーーー!!!」

40.ここでボケて!
探偵「しーたん激LOVE!!!!!!!えっ、ボケてない?」
しー「え~っと、え~っと、え~っと……………ライ子、プッ(照」

41.異性として気になる人はいますか?
探偵「しーたん(シツコイ)リアルに言えば………やっぱ言えんな;」
しー「…………………………………………………ナイショです!」

42.友人や、普段お世話になっている人へ贈り物をするとしたらどんなものを選びますか?
探偵「う~ん、イベントの時を見ても分かると思うけど換金性が高い・かさばらないの2つに気をつけたものを」
しー「う~ん、手作りのものとかですね~」

43.モンスタースタンプは集めてますか?
探偵「あ~、一時オートマチック狙いで大陸は集めたが、結局買っちゃったからその後はサッパリだな」
しー「でればいいな~程度にしか考えていないので、全くです(苦笑」

44.別に使う予定は無いけどついつい取っておいてしまうものはありますか?
探偵「血版状。売っちゃえばいいんだろうけど溜めてしまう;おかげで花見の時は大盛況だったけどな~(笑」
しー「飴とかの回復アイテムですね~;もうあんまり使わないんですけど、貧乏性で;;;」

45.今何問目?
探偵「↑が見えてる人間には簡単だろうなっ!(ヲイ」
しー「えっ!?え~っと、もう49問目ぐらいですか?」

46.思えば遠くへ来たもんだ。
探偵「しーたんと幸せに暮らせてる。それで十分」
しー「そ、そうなんですか;;」

47.あなたの故郷はどんな所ですか?
探偵「田舎だったよ、もう戻ることもないだろうけどな…………」
しー「小さいときの事ってよく覚えてないんです;ごめんなさい」

48.あなたが幸せを感じる瞬間とは?
探偵「『今』だな、しーたんやアンバーたちと何事もなく暮らせてる。それ以上は贅沢だ」
しー「う~ん、みんなで一家団欒してるときですかね~」

49.当面の目標があれば教えてください。
探偵「一応カンストキャラの太鼓判を押されたからな、キャップ解放と同時にレベル上げだ(笑」
しー「バードになれるぐらいに成長したいです♪」

50.最後に一言お願いします。
探偵「ふむ、むしろこれを読んでくれたみなさんありがとう!」
しー「これからもECOメンテーター洗脳探偵をよろしくお願いします♪」























しー「それでアニキ……本当にするんですか?」

探偵「ああ、男に二言はない。というわけでイベント告知だ!」


よそ様のだけどな!!!!!




WinCap-580.jpg

探偵「というわけで、今週の土曜日、ルピナスネタブログ連合代表のフィアン家さんにて『第2回ECOビア王決定戦』なるイベントが開かれる」

しー「詳細はあちらの方で確認してくださいね♪」

探偵「では、ごきげんよう!っと一つだけ………」

しー「どうしたんですか、アニキ?」

WinCap-399.jpg

探偵「ガンナー♂のテクニカルジョブ服、アレはもはやイヤがらせの域に入ってきてるな!!!

しー「…………………………………ノーコメントで;;;;;」

スポンサーサイト
| 自己紹介 | 14:25 | トラックバック:0コメント:8
コメント
50の質問お疲れ様ですw
しかしあれですなJOB服ご愁傷様です
そんなときはTHA・融合です!
ということでいつまでも革ジャンでいることを
期待していますb


2007.04.24 Tue 18:29 | URL | ほたて
>ほたてさん
探偵「今度、いま巷で話題のボ○ジャンとか実装してくれないかな~」

しー「いや、絶対ムリですから;;;」

というわけで、当面は皮ジャン愛用ですw
2007.04.24 Tue 23:59 | URL | 洗脳探偵
さ、最後から2枚目の画像は・・・!
ルピ鯖での私の告知ではないかww

あ、イベント告知サンクス&GJ!
今回もたくさん集まってくれるといいですな~。
目指せ100人!!(確実に入らない)

しかし探偵殿はマグナムが欲しいそうで。
それってセイバー?ヴィクトリー?サイクロン?ビート?それともライトニング?
・・・え、ミニ四○じゃないの?
2007.04.25 Wed 02:54 | URL | フィアン3姉妹
>フィアン3姉妹さん
探偵「ああ、自分が欲しいのはファイターの持ってた奴で......って違うわ!!」

しー「ちなみにアニキが実際に持ってたのはサイクロンです♪(ヲイ」

もし100人集まって、飛空庭が陥落したときは........またネタかw
2007.04.25 Wed 03:35 | URL | 洗脳探偵
もう少し丈が長くて、前が「閉まってれば」
ロングコートみたいでカッコいいのにねー…>>職服

女の子のは追加されないのかな?

キャラの年齢公開でちょっと衝撃を受けました…
しーたんわかーい♪|ω-o)゚
2007.04.25 Wed 07:04 | URL | 藍-Aye.
> 藍-Aye.
女版もありましたよー♪
年齢設定、当初からかなり迷ってこういう結果に;;
2007.04.25 Wed 16:00 | URL | 洗脳探偵
探偵氏の"接近前の暗殺とアクティブMobの回避"
に関心を抱き
しーたんのブラックコーヒー嫌悪
に絶望したグレです、こんにちは。

ガンナーのアレですかwww
上半身に気を取られておられるようですが
あの下半身みてください、アレ
すっげーセンスないズボンですよ。
まぁ、探偵さんのあの狙ってる格好を拝んでみたいものですな。ではッ

2007.04.25 Wed 21:53 | URL | グレ
>グレさん
しー「あ~、いや、女の子はそういう生き物なんですよ~;;;」

探偵「最近またネタ装備にお金を使って、サイフがスッカラカンです;買おうと思っても買えません!(笑」
2007.04.27 Fri 00:38 | URL | 洗脳探偵
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://sennnoutantei.blog91.fc2.com/tb.php/15-9ce5ef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

イベントのお知らせ!

ECOメンテーター洗脳探偵主催イベント…現在は予定ナシ


プロフィール

洗脳探偵

Author:洗脳探偵
ECO日記。限りなく勢いと流れではじめたので、どこまでやれるかわかりませんが..........
探偵と仲間達のECOライフをお届けしていきます♪
リンクはフリーなので、探偵にWisでも勝手にリンクでもご自由にどうぞです♪

尚、

(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

なので、ご理解ください♪







FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
