はい、我がECOキャラクターのコンテンツを遂に開始! もう書くばかりの日々じゃない...... 更新は不定期&SS次第;

ECOメンテーター洗脳探偵

| スポンサー広告 | --:-- |
IF~勘違いと真相と想い~
これは、前回の(一応)続き・・・・・・・・・・

あらすじ
突如ジョブスイッチをした洗脳探偵!
探偵のたんすの中にあったフィー・フィアンの写真!
アンバーを狙う黒い影!
どうなる!アンバー!




こんな感じ(脚色つきb)
[IF~勘違いと真相と想い~]の続きを読む
| AFK団 | 14:30 | トラックバック:0コメント:8
改革~探偵とたんすとFFと~
前置き(と言う名のもはや小ネタこーなーw)
探偵「うぅ~、あったまイタイ!」

しー「そりゃあ、いくらお呼ばれだからってあんなに張り切って飲むからですよ~;;;」

アンバー「あの宴会では流石にやりすぎでしたね~(苦笑」

探偵「あ~、自分何かヘンなこといってなかったか?」


しー「・・・・・・・・」
アンバー「・・・・・・」

探偵「ってちょっと待て!何でそこで黙り込むんだ!?;;;」

しー「え~っと、言いにくいんですが~・・・・・・」

アンバー「酔っ払って、某剣士さんに


『ネコスーツ見せてーーーーーーーー!!!!』



って絡んでました;;;;;」
WinCap-703.jpg





探偵「ゴメンナサイ。穴があったら入りたいorz」
WinCap-399.jpg




湖雪「ミナ●ァさんごめんなさい!はじまるよ~♪」
[改革~探偵とたんすとFFと~]の続きを読む
| 未分類 | 09:35 | トラックバック:0コメント:12
Past(後編)-Act1.5-
というわけで、後編始まるよっ!
今回も字面作品だYO!
考えが空回りするYO!!!orz
[Past(後編)-Act1.5-]の続きを読む
| ストーリー | 02:59 | トラックバック:0コメント:7
Orz~なの・・・・・・・・・か?~
前置き
アンバー「さあ、はじまるザマスよ♪」
探偵「いくでガンス!」
しー「ふ、ふんが~;;」

湖雪「ちょっと、ご主人様まで何やってるんですか!」

アンバー「・・・・・・・・・」
探偵「・・・・・・・・・・・」
しー「・・・・・・・・・」

湖雪「え?ちょっとみなさんどうしたんですか??」

アンバー「そこは違うでしょ~~~!」
探偵「そこは『まともにはじめなさいよ!』だろ~!」

湖雪「え;ちょっと、ご主人様・・・・・・・・」

しー「は、恥かしいのガマンしてやったのに・・・・・・・・・」

湖雪「あ~!スイマセン!!次はちゃんとやりますから;も、もう1回お願いします;;;」


探偵「いいか?しーたん」

しー「分かりました・・・・・・・・もう1回だけ頑張ります」

アンバー「よ~し、では!」



アンバー「さあ、はじまるザマスよ」
探偵「いくでガンス!」
しー「ふ、ふんが~」

湖雪「ま、まともにはじめなさいよ~~~」
始まるよ~~~~~!

[Orz~なの・・・・・・・・・か?~]の続きを読む
| 未分類 | 14:32 | トラックバック:0コメント:15
Past(前編)-Act1.5-
注)今回は自身への挑戦です。今までとだいぶ雰囲気が違います。
感想以外にも、ダメだしとかもらえると嬉しいです


では、始まります・・・・・・・・・・・・




少しだけ、昔の話をしようと思う……
昔と言っても、ほんの10年と少し前の話だ。
[Past(前編)-Act1.5-]の続きを読む
| ストーリー | 23:06 | トラックバック:0コメント:8
変化~レポート、そして探偵は亜空の瘴気に消ゆ~
注)毎度のことながら、SSは無断乗せだったりします;
  もし「勝手に使ってんじゃねぇよこのスカタンがぁっ!」などという方がいま  したら、お気軽にお申し付けください。粗品を持ってお詫びに走ります;;;






前置き

しー「ねぇアニキ、この間テレビでやってたトリビアの泉のスペシャルのサブタイトルって………」

探偵「あぁ、アレは間違いなく狙ってるだろうな………」

アンバー「だって、『ァ』ですもんね~^ ^;」

湖雪「無駄無駄無駄無駄ァ!ですか?」

それは言っちゃダメだって;;;



始めるよ~♪














探偵「うぃーっす、ただいまーーー!!!」
WinCap-777.jpg



しー「あ、アニキ。お帰りなさい~♪」
WinCap-761.jpg




ぶーーーーーーーーーっ!

(鼻血の噴出す音)





しー「うわーー!アニキが!!ア、アレス!!!リザレクション!!!!!!」
WinCap-776.jpg





しばらくお待ちください…………







10分後






探偵「しかしまたビックリした~;どうしたんだしーたん?」

しー「イメチェンです♪コッチにきてからずっと髪型とか全然変えてなかったので、おもいきってしてみました♪」

探偵「うんうん、よく似合ってる!」

しー「あ、ありがとうございます………それじゃ!お友達と一緒に狩りにいってきますね~!!!」


バタン

探偵「あぁ、今日はアンバーと更新で一日家にいるからゆっくりしてきていいぞー」

しー「は~~~~~ぃ」





探偵「はぅ~~~~~、相変わらずしーたんはかぁいいな~~~~~!もうお持ち帰りしたくなるよっ!!!」

アンバー「いつもちゃんと家に帰ってきてるじゃないですか;持ち帰る必要性がないですって;;;」

探偵「は~、ロマンの分からないやつだな~(溜息)よっし!それじゃあ気を取り直してレポートにいくとするかっ!!」








WinCap-713.jpg


アンバー「あれ?会場の全体図は??」

探偵「あ~、なんか序盤やたらと調子が悪くてな;結局盗れずじまいだったんだよ;;」

アンバー「まあ何というか……これだけ見るとトンデモない集まりにみえますね~~;;;」

探偵「まぁ、『シンパシー』という一風変わったゲームでみんなでワイワイ盛り上がったさ。でも、ゲーム以外にも盛り上がった要素があってな……………」

アンバー「へぇ~、何なんですか~?」

探偵「それは……………これだーーーーー!!!!」















??








?????













アンバー「マスター、何ですかこれ??」

探偵「ど、どうしてだ!昨日確認したときはカンペキだったのに!!確かにこれには………………」

パチン

アンバー「あ、停電」

ブーーン



アンバー「あ、ついた。何があったんですかね~?ってマスター??どこにいったんですか~~???」

シーン

アンバー「SSもなくなっちゃってるし、どこにいったんでしょう………」






















あのSSに何が写っていたのかは、みなさまのご想像にお任せします………………
| 未分類 | 10:30 | トラックバック:0コメント:8
そして探偵は笑う~レポートは?~
探偵「できたーーーーー!

しー「どうしたんですかアニキ?何だかゴキゲンですね♪」
WinCap-707.jpg



探偵「あぁ、出版社に依頼してた本が刷り終わって遂に販売されるんだ!こいつぁ楽しみで仕方ないぜ♪」

しー「え?アニキ、本なんて書くんですか??」

湖雪「そんな姿一度もお見かけしたことがないんですが………?」

探偵「そりゃあ、つい最近まで正式なメンバー発表がなかったから影で活動を続けるしかなかったからな~。でもこれからは公に色々と活動できるぜ!」

しー「活動って………………もしかして……」

アンバー「はい、恐らくしーたんさんの考えられている通り『AFK団』としてのマスターの活動です^ ^」
WinCap-703.jpg





説明しよう!
「AFK団」とは、ECO学園の入学式にあわせて某海鮮丼の方がつくった斬新(?)な同好会だ!!(5/8現在)
ちなみに正式名称は
Aアクロニアの
Fフシギを探す
K海鮮類ほたての団!

らしいよ?

しー「う~ん(アニキがあぁいうよくわからない所に参加してる、っていうのは正直心配なんですが………)」

探偵「どうしたしーたん?何か悩み事か??」

しー「あ~いえ!何でもないんです;それで、どんな本を書いたんですか?(今の話を聞くと、AFK団関係っぽいですけど……)」

探偵「よくぞ聞いてくれたっ!色々と悩んでな、苦節1ヶ月の末に書き上げたのが………」

湖雪「(期間短っ!というかその頃はまだAFK団設立宣言してないのでは?)」

ツッコミはスルー

探偵「最近流行の『ライトノベル』に対抗した『ヘビーノベル』!洗脳探偵発行著書第2弾のその名は.........


WinCap-704.jpg

海野ほたての憂鬱













しー「(うわ~~~~~;;;;;)」
湖雪「………………………………」
アンバー「マスター、素敵です……」





湖雪「探偵様、一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか?」

探偵「ん?なんだ~?本の内容とかはダメだぞ~♪買ってからのお楽しみだからな~♪♪♪(ニヤニヤ」
WinCap-702.jpg



湖雪「いえ、本の内容はなんとなく想像がつきますのでどうでもいいんですが…………」

しー「(うわ、湖雪ちゃん何気にヒドい;;;)」

湖雪「さっき『洗脳探偵発行著書第2弾』といわれましたが……第1弾などあるんでしょうか?」

アンバー「あれ?そういえばそうですね~。あたしも聞いたことがないですよ?」

探偵「あ~、あれならもう販売されてネット通販で出回ってるぞ?」

しー「えっ!?初耳ですよ!!」

湖雪「どんな本なのでしょうか……?」

探偵「見たことないのか………………」

しー「はい、ないですね~;;;」

探偵「どうして………ってあーあ-ーー!あれは時期的にメンバーが発表される前だったから、著者の所をイジってたんだった。公な活動はできなかったから、せめて団長のアピールだけでもと思ってな♪」

湖雪「(ですから……それって設立宣言前じゃないですかっ!)」

あくまでスルーで;;

探偵「ECOZONでも取り扱ってもらってるんだぞ~♪ホラ、これだ」
WinCap-708.jpg



しー「こ、これって………;」
湖雪「まさか………;;」
アンバー「ですかね~………………^ ^;」










WinCap-709.jpg

これだ


| AFK団 | 12:11 | トラックバック:0コメント:9
レポート~一応、ね?~
探偵「今回のレポートは軽めな感じにしてます。理由は

1.最近イベントhが多くて更新ががレポだらけになってる;
2.参加人数から考えて、結構なレポートがアップされるだろう、それじゃあんまり面白くない♪(ヲイ
3.人数の都合上(表面上は)静かにしてたから、入学式の内容そのものはネタにしづらい;

以上の理由です!」

しー「私もいきたいな~」

探偵「それはダメ(あんな危険人物だらけの学園にしーたんをいかせられるか!)」

しー「ぶーぶー、とりあえずレポートいくです~」


WinCap-680.jpg


探偵「これが全体の構図。『洗脳探偵』からはこう見えていた」

しー「アニキからは、ってどういうことですか?」

探偵「他サイトと見比べると分かりやすいが、人数が多すぎてみんなの視点がおかしくなってるんだ。人によって同じタイミングのSSでも別な絵になってるんだな~」

アンバー「入学式前に空気イス発言が飛び交ってたのは、そのせいだったんですね~w」

WinCap-681.jpg

探偵「式直後に失踪した保険医の中間報告だ」

アンバー「あの後ちょっとして帰ってきましたね~♪」

探偵「騎士団の特別演習の内容は、保険医の生け捕りかという噂も流れたぐらいだ♪」

しー「何気にトンデモないですね;」

WinCap-685.jpg


探偵「とこうやって一人づつ自己紹介をしていったんだ」

しー「コレ、どういう意味なんでしょう………」




探偵「式のSSはここまで!ネタになるほどのSSが取れる状況はなかった!!終わる頃には24時をまわってたな」

しー「は~、スゴいですね;;;」

WinCap-692.jpg


探偵「あまりに眠くて思わず立ったまま居眠りしてしまった;」

しー「いやいや;;;」


WinCap-693.jpg


WinCap-696.jpg


WinCap-689.jpg


探偵「とまぁこんな感じで式&雑談会はおわった」

しー「時間が遅かったのもあって、式が終わってすぐに帰っちゃった人もいたらしいですね~」

探偵「ECOメンテーターもそろそろまたイベントを企画しようと思う時期だからな。人様のイベントを見て学ぶことは多いよ」

それでは、再見~~









しー「中途半端な終わり方ですね;;;」
| 未分類 | 12:10 | トラックバック:0コメント:0
一応レポート~内容は皆無~
???「これがレポートだ........」

探偵「ああ、ごくろうさま。って短すぎるだろっ!」

???「そういわれてもな;中の人間がGWにある全国規模のイベントの手伝いに駆り出されてて、SPが極限状態だったみたいでな。SSがまともにない......」

探偵「はぁ~、仕方ないか。これを採用しよう」

しー「どれどれ.........」






WinCap-654.jpg


???「これがスターティングメンバーだ......」

探偵「ふむ、連合製真っ只中に突入だな」

???「おかげでエラい目にあったがな;」

しー「まぁ、向こうのイベントですからね;;;」



WinCap-661.jpg


???「画面左側に注目だ」

探偵「ほ~、あの方も来たのか......」

???「前日にお会いしたときにそれとなく言っておいたからな......」

しー「抜け目ないですね♪」













???「SSは以上だ」

しー「ふ~ん、って、エッ!?」

???「だから言っただろう、前半は今までのイベントに比べてそこまで動きの激しいものではなかったし、後半は中の人間が遠い世界に行ってしまっていてSSなんぞ全く盗れてない;」

探偵「この後ECOネタ界初の、VNI作成などもあったらしいが字面の情報だけで絵がないので書きようがない、と?」

???「そういうことだ.........」

しー「ということは、収穫的にはゼロですか~~.........」

???「イヤ、そんなことはなかったぞ」

しー「???、どういう事ですか?」

???「花見の時などのルピ連合勢は、まだ本気じゃなかったって事はハッキリした














ウィドウ氏、中身がなくてゴメンね;
正直、初めの1時間ぐらいは意識がハッキリしてたけどそれ以降はまともに記憶がありませんorz
ログを見返すと、場を読まない発言も多々ありかなり反省でした;;;
ルピ連合のみなさん、ありがとうございました!

探偵「だったらSSぐらいちゃんと盗ってこいよ........」


orz
| 未分類 | 12:24 | トラックバック:0コメント:3
メッセージ~あなたに届け、ジョン・スミス~
しー「それ、なんですか...........?」

WinCap-594.jpg
探偵「それ?あ~この格好か」

しー「そうです。髪型も違うし普段そんな服見ませんけど、どうしたんですか?」

WinCap-597.jpg
探偵「しーたん、これはな........................
ダイイングメッセージだ!!(ドーーーン

しー「だいいんぐめっせーじ?」

探偵「そう!ダイイングメッセージ!!これはとある人物への声なき伝言だ!!!」

しー「(自分で堂々と『ダイインングメッセージだ!』って言った段階で、ダイイングでもなんでもない気がするんですが.......)それで、どんなメッセージなんですか?」

WinCap-595.jpg
探偵「それをここで言ったら意味がない;まあ強いて言うならば、意思表明とやる気のアピール、といったとこかな」

しー「はあ.........」

WinCap-596.jpg
探偵「中の人曰く、『それなりにお金もかけて試着やらなんやらしてなるべくオリジナルに近づけようと頑張ってみたんだが、結局あんまりうまくいかなくてゲンナリだよ!』ということらしい」

しー「(ますます意味ないじゃないですか;;;)でもでも、伝えたい人に伝わらない可能性があるんじゃないですか?」

WinCap-599.jpg
探偵「その時は、この日記を...........消すw」

しー「えっ!?いいんですか!!??」

探偵「構わん。そもそもこれはコッチの独断専行だからな;文句を言われることはあっても文句を言うことはない。パターンとしていい順に並べると......
1.当人は気付いて他の人は気付かない(ヤッタネ♪)
2.当人は気付かず他の人も気付かない(これはこれで仕方ない)
3.当人も他の人も気付く(この場合から削除検討だな)
4.当人気付かず他の人が先に気付く(削除確定w)

となるわけだ............」

しー「はあ.........ちなみに、アニキはどれの線が一番濃厚だと思ってるんですか?」

探偵「もちろん..............」





4番だ



アンバー「ヲイ;
WinCap-572.jpg





















というわけで始まったダイイングメッセージ攻略、中の人としては当人にだけ気付いてもらえればいいんだがそれではネタ的に面白くない!(ヲイ
というわけで、閲覧者の皆様にも一緒に考えていただこうと思う。ルールは簡単!探偵が
1.誰に
2.何を

伝えたかったのかを当ててくれるだけでいい。正解者(削除前まで)には何かしらの商品も出そうと思う。

皆様の名・珍・ボケ回答ドシドシお待ちしてるよ!



探偵「そうそう、最後に......」

しー「なんですか;」

探偵「目つきだけはどうしようもなかったってさw」

しー「誰も聞いてませんよ!
| 未分類 | 15:15 | トラックバック:0コメント:7
| ホーム |

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

イベントのお知らせ!

ECOメンテーター洗脳探偵主催イベント…現在は予定ナシ


プロフィール

洗脳探偵

Author:洗脳探偵
ECO日記。限りなく勢いと流れではじめたので、どこまでやれるかわかりませんが..........
探偵と仲間達のECOライフをお届けしていきます♪
リンクはフリーなので、探偵にWisでも勝手にリンクでもご自由にどうぞです♪

尚、

(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

なので、ご理解ください♪







FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
