はい、我がECOキャラクターのコンテンツを遂に開始! もう書くばかりの日々じゃない...... 更新は不定期&SS次第;

ECOメンテーター洗脳探偵

| スポンサー広告 | --:-- |
潜入捜査~どうしようか?~(再更新済み;)
注)今回の記事は28日にフィアン家さんにより行われたイベントのレポートです。随所に(無断で)盗ったSSがあります!
ご不満や苦情のあるお客様は速やかに探偵にお申し付けくださいませ。
注2)夜中の4時に書いたせいで、ミスが恐ろしいことになっていたので29日昼に再更新してます;いやあれはひどかった;;;

それでは、始まります..........


探偵「あ~、無事終わったみたいだな」

しー「そうみたいですね~、よかったよかったです♪」

探偵「まあ、『入賞しなかったら、正体を明かさない!』って部分((裏設定)は何とかなったからよかったが.........;;」

しー「では、密偵からの報告書です~~♪」

???「まず、某飛空庭に潜入。これが全景だ」WinCap-612.jpg



探偵「ふむふむ」


WinCap-622.jpg

???「これが途中の光景、正解すると、様々な演出効果で盛り上げてくれるwこれはその一例だ」

探偵「は~、趣向を凝らしてるな~。メモメモ」


WinCap-621.jpg
???「これが、表彰式の光景だ。1位は『今宵は月と花と夢語りと・・・』のアル先生(ルピVer)だ」

探偵「流石は先生、伊達にECO学園を牛耳ってはいないなw」

???「ちなみに、この少し前にあった2位発表で私は自分の正体をカミングアウトしている.........」

???「これが同率2位による3位決定戦、最初は両者共に間違えてな.........」
WinCap-622.jpg


探偵「ま、まあ、ガンバ;」


WinCap-624.jpg

???「これは.........表彰式中のSSだな」

しー「え~っと、式中のハズなのに何だかスゴイ光景ですね;;;」



WinCap-627.jpg
???「人数的にはこれぐらいの人が集まった」

探偵「スゴイな.......」

しー「賑やかそうですね♪」


???「ここからは色んな人とのSSになる......モチロン無許可だw



WinCap-616.jpg


WinCap-617.jpg


WinCap-618.jpg



???「こうしてイベントは無事に終わった。」

探偵「主催のフィアン家さん、本当にお疲れ様でした!楽しいひと時をありがとう♪
そして一緒にエコビアを競い合ったライバルたち、お疲れ様です。熱いバトルだったね!」
WinCap-633.jpg

しー「うわー♪」

まあ、ラ○さんをひたすらイジったり、フ○ーさんの妄想が大爆発したりして強烈な盛り上がりをみせたイベントでしたw
○ィーさんも苦労してたみたいですけど、あの間と、問題作成は本当に大変なものだったと思いますwwGJでした!












しー「ところでアニキ.........」

探偵「ん?何だ???」

WinCap-598.jpg


Next Stage.........?
| 未分類 | 01:54 | トラックバック:0コメント:6
50の言葉
注1)今回の記事は、「Little Wish」さんのところにある50の質問に答えてます♪
無断配布とかはしないでくださいね

注2)字面的には一緒になってますが、探偵としーたんにはそれぞれ別のタイミングで質問に答えてもらってます♪

注3)この記事の最後に、週末のイベントのCMがあります♪ご覧ください♪♪♪


01.まずお名前をお願いします。
探偵「洗脳探偵です」
しー「麻生椎子です♪」

02.よろしければ年齢もー
探偵「一応20だ」
しー「15歳です」

03.お誕生日はいつですか?
探偵「6/11、何の特別な日でもない普通の誕生日だ;」
しー「7/7です♪ロマンチックですよね~?」

04.あなたの種族は?
探偵「エミルです」
しー「エミルですよ♪」

05.ご職業は何ですか?
探偵「今はガンナーをやっている、でも後1~2でJobもカンストしそうな勢いでどうしようかとちょっと思案中だ;」
しー「ドルイドです♪バードにも憧れるんですけど、アニキが『転職はお金がかかるからドルイドで頑張ってからの方がいい!』ってうるさくて;(苦笑」

06.その職業になろうと思ったきっかけがあればお願いします。
探偵「しーたんに近づく悪い虫を接近する前に始末するため………」
しー「人の役に立ちたいから、って結構ありきたりな理由ですよね~;」

07.今の職業は楽しいですか?
探偵「楽しい?まあしーたんに害虫が寄り付かなくなるのは嬉しいな」
しー「人から『ありがとう』って言われたときは、本当にドルイドになってよかったって思います♪」

08.ご趣味は何ですか?
探偵「趣味な~、散歩(兼見回り)と、クエ品収集。最近は50~60台のクエ品集めにイーストに結構もぐってるかな」
しー「料理です♪昔はお菓子専門だったんですけど、最近は普通の料理もつくってますよ?」

09.特技は何ですか?
探偵「接近前の暗殺とアクティブMobの回避」
しー「家事全般、じゃダメですかね~;」

10.「これだけは誰にも負けない!!」というもを教えてください。
探偵「しーたんへの熱い気持ち(キッパリ」
しー「…………………家族です」

11.好きなものを教えてください!
探偵「しーたん(ヲイ」
しー「あ、甘いもの……………(照」

12.嫌い、或いは苦手なものを告白してください!
探偵「しーたんに近づく害虫」
しー「え~っと、最近またちょっと話題になってた99%カカオちょこですかね~;無糖のコーヒーとかもちょっと………;;;」

13.好きな曲(又はイメージソング)などありましたら教えてください。
探偵「確か、自分達兄妹のイメージソングは水樹 奈々の………」
しー「『ETERNAL BLAZE』ですね♪マイナー中のメジャーをつきますよね~;(苦笑」

14.好きな色はなんですか?
探偵「緑だな~」
しー「色~、青系の色が好きですね~」

15.よく行く場所(ダンジョン等)はありますか?
探偵「あ~、イーストDだなクエ品集めに便利だし」
しー「タイニーアイランドがすきです♪海がキレイですよね~」

16.それとは別に、お気に入りの場所はありますか?
探偵「ダウンタウンかな。意外に静かで落ち着く」
しー「氷結Dです、3Fの中央の部屋がキレイですよ~♪ボスもいますけど;」

17.最近、色々な服が出回ってますが、その中でお気に入りのものはありますか?(実際持っていなくても結構です)
探偵「職服は………微妙だったから、やっぱり皮ジャン系かな。見た目的にもいいし」
しー「今の服もアニキがくれたものだし結構お気に入りですけど、ちょっとネコスーツとかにも憧れますね~♪」

18.では、お気に入りの頭装備はありますか?
探偵「羽かざり。珍妙な装備が多いウチのギルドの装備よりコッチのほうが、っぽく見える;(苦笑」
しー「これは……………今頭に着けてるのです(リボンの髪飾り『ゴシック』)理由は、ヒミツです♪」

19.マリオネットはよく利用する方ですか?
探偵「あ~、魚にはよく世話になるな」
しー「使いますよ♪アイシーとかタイニーとか、可愛いですよね?」

20.どのマリオネットがお好きですか?
探偵「ホムラがいいな、持ってないけど;」
しー「タイニーが好きです♪最近は、ピボットも可愛いですね~♪」

21.座右の銘はありますか?
探偵「やられる前に撃て。ガンナーらしいだろ?」
しー「みんなに笑顔を♪」

22.尊敬する人はいらっしゃいますか?
探偵「あ~、○番氏だな。ガンナーでもないのに下手なガンナー以上に銃火器を使いこなすからな」
しー「アニキです」

23.今欲しいものってあります?
探偵「マグナム、相場が高いんだよなあ、アレ;」
しー「う~ん、スキルポイント、ですね~;;」

24.飛空庭はお持ちですか?
探偵「苦労してつくったよ………」
しー「アニキが色んな所を駆けずり回って作ってくれました……」

25.折り返し地点です
探偵「いや、思った以上にかなり長いな、コレ」
しー「楽しいですね~♪」

26.プルルやミルクピッチャーはそのまま食べられるそうですが(酒屋のマスター談)食べた事はありますか?
探偵「エグいな;;」
しー「いや~、お料理は普通の材料だけ使います;;」

27.最近宝箱やコンテナを手に取りましたか?
探偵「クエ品集めのついでに、バシバシとってる」
しー「コンテナとかが出る場所にはあまりいかないので;PTで行ったときですね~」

28.正直なところ、箱運は…?
探偵「中辺りが出るぐらいの運はあるが、正直レアはないな…………..」
しー「う~ん、あんまり開けないけどよくはないですね~;」

29.ペットは飼っていらっしゃいますか?
探偵「いるじゃないか、ネコがいっぱい」
アンバー「ちょっ、マスターヒドいT T」
しー「ペットは、鳥さんがいますよ~(現在未登場)」

30.混成騎士団には所属していらっしゃいますか?
探偵「あそこはあまり好きじゃない。行動対処も遅いしな…………」
しー「アニキに『あそこはやめたほうがいい』って言われてるんで、入ってません;」

31.BOSS系モンスターを倒した事はありますか?
探偵「PTで行くときのライオウぐらいか、そもそもガンナーはソロ職向きじゃないしな;」
しー「まだウァテスの頃に、大きな蜂をみんなで倒しました」

32.間違えて(或いは意図的に)街のゴミ箱に突っ込んだ事はあります?
探偵「ん、ないな」
しー「な、ないですよ~;」

33.シチュエーションを想定した質問です。右も左もわからなさそうなノービスが居ます。どうしますか?
探偵「パッと見でも分かるぐらいにオロオロしてたら声をかけるな。2ndとかが当たり前で最近は見分けが難しいし;」
しー「困ってる人がいたら、誰でも助けますよ?」

34.あなた一人では対処できないようなモンスターの群れの中にうっかりつっこんでしまいました。どうしますか?
探偵「基本、よほどの事がない限りはそんなことないからなあ;とりあえず、鍵での脱出か逃走を試みる」
しー「う~ん、多分何も出来ずにやられちゃいますね~;」

35.見覚えの無い人に声をかけられました。どうしますか?
探偵「とりあえず、誰かの2nd、3rdの線を疑って質問する」
しー「う~ん、ちょっと様子をみますね~」

36.その人は実はしばらく顔を見ていなかった友人でした。驚いてください。
探偵「あ................ゴメン;」
しー「そんなヒドいことしませんよ~;;;」

37.あなたは何故か命を狙われています。それを知ったとき、何を考えますか?
探偵「心当たりを探す」
しー「どうやって家まで帰るかを;」

38.では、どう行動しますか?
探偵「まあ、機先を制するための情報収集だな」
しー「とりあえず、家に帰ります;;;」

39.今まさにアナタの後ろに…
探偵「……………………バレッドダンス」
しー「こ、怖いですよーーー!!!」

40.ここでボケて!
探偵「しーたん激LOVE!!!!!!!えっ、ボケてない?」
しー「え~っと、え~っと、え~っと……………ライ子、プッ(照」

41.異性として気になる人はいますか?
探偵「しーたん(シツコイ)リアルに言えば………やっぱ言えんな;」
しー「…………………………………………………ナイショです!」

42.友人や、普段お世話になっている人へ贈り物をするとしたらどんなものを選びますか?
探偵「う~ん、イベントの時を見ても分かると思うけど換金性が高い・かさばらないの2つに気をつけたものを」
しー「う~ん、手作りのものとかですね~」

43.モンスタースタンプは集めてますか?
探偵「あ~、一時オートマチック狙いで大陸は集めたが、結局買っちゃったからその後はサッパリだな」
しー「でればいいな~程度にしか考えていないので、全くです(苦笑」

44.別に使う予定は無いけどついつい取っておいてしまうものはありますか?
探偵「血版状。売っちゃえばいいんだろうけど溜めてしまう;おかげで花見の時は大盛況だったけどな~(笑」
しー「飴とかの回復アイテムですね~;もうあんまり使わないんですけど、貧乏性で;;;」

45.今何問目?
探偵「↑が見えてる人間には簡単だろうなっ!(ヲイ」
しー「えっ!?え~っと、もう49問目ぐらいですか?」

46.思えば遠くへ来たもんだ。
探偵「しーたんと幸せに暮らせてる。それで十分」
しー「そ、そうなんですか;;」

47.あなたの故郷はどんな所ですか?
探偵「田舎だったよ、もう戻ることもないだろうけどな…………」
しー「小さいときの事ってよく覚えてないんです;ごめんなさい」

48.あなたが幸せを感じる瞬間とは?
探偵「『今』だな、しーたんやアンバーたちと何事もなく暮らせてる。それ以上は贅沢だ」
しー「う~ん、みんなで一家団欒してるときですかね~」

49.当面の目標があれば教えてください。
探偵「一応カンストキャラの太鼓判を押されたからな、キャップ解放と同時にレベル上げだ(笑」
しー「バードになれるぐらいに成長したいです♪」

50.最後に一言お願いします。
探偵「ふむ、むしろこれを読んでくれたみなさんありがとう!」
しー「これからもECOメンテーター洗脳探偵をよろしくお願いします♪」























しー「それでアニキ……本当にするんですか?」

探偵「ああ、男に二言はない。というわけでイベント告知だ!」


よそ様のだけどな!!!!!




WinCap-580.jpg

探偵「というわけで、今週の土曜日、ルピナスネタブログ連合代表のフィアン家さんにて『第2回ECOビア王決定戦』なるイベントが開かれる」

しー「詳細はあちらの方で確認してくださいね♪」

探偵「では、ごきげんよう!っと一つだけ………」

しー「どうしたんですか、アニキ?」

WinCap-399.jpg

探偵「ガンナー♂のテクニカルジョブ服、アレはもはやイヤがらせの域に入ってきてるな!!!

しー「…………………………………ノーコメントで;;;;;」

| 自己紹介 | 14:25 | トラックバック:0コメント:8
別れ-Act1-
探偵「今日は本当は『Little Wish』さんのところにある50の質問に答えようかと思っていたんだが..........」

しー「管理人が、半分ぐらいまで書いたところで間違って消去しちゃって癇癪をおこしたのでストーリーの続きとなります(ヲイ」

では、始まり始まり~~~~♪






















アクロニア混成騎士団より連絡です。先日未明にマーチャントギルドの輸送庭が何者かに襲撃される事件が発生しました。
現在混成騎士団は全力を以って犯人の捜査にあたっております。目撃情報などがございましたらご協力いただきますようよろしくお願いします。繰り返します.....................



ダウンタウン某所
WinCap-574.jpg


探偵「はい、これが例の物です」WinCap-575.jpg


ルーラン「ありがとう、早かったわね」

探偵「しかし、大丈夫なんですか?万が一、マーチャントギルドの輸送庭襲撃を指図したのがあなただと知れれば......」

ルーラン「大丈夫よ、マーチャントギルドマスターは承知済みだから」

探偵「...............は?」

ルーラン「今回の『事件』はデコイなのよ。騎士団の目を欺く為の、ね」

探偵「確かに元々仲の悪い騎士団なら、お互いを疑いあって大きな行動はできなくなるでしょうが............相変わらず食えない人だ;」

ルーラン「褒め言葉と受け取っておくわ。そうそう、これでパーツは全て揃ったから明日にでも実験は決行されるわ」

探偵「やはり行くのは彼に決定なんですか.........?」

ルーラン「えぇ、彼以上に適任の人物はいないと判断しての決定よ」

探偵「そうですか........それでは、失礼します」






ダウンタウン外れ
WinCap-577.jpg

探偵「やっぱりここにいたか」

WinCap-578.jpg

???「今日でココともお別れだからな......」

探偵「すまんな...」

???「謝るな。お前は彼女の為、オレは自分の為にあのチームに入った。少なくともお前は行くわけにはいかないだろう?お前が彼女から離れる道を選んだら、そりゃ本末転倒だ」

探偵「そうだな。それじゃ...............ありがとう」

???「相変わらず難儀な性格してるな。本当に気にするな、これでも未知の世界にワクワクしてる部分も少なからずある」

探偵「もしコッチに帰ってこれたら、盛大に飲みにでもいくか」

???「それはモチロンお前の奢りだよな?」

探偵「はっ、そういうことにしとこうか」

???「それじゃ、『また』な」

探偵「ああ、『また』」
WinCap-579.jpg







次回から、段々と世界観を表に出していこうと思います♪
とりあえず、新キャラ登場です。都合上一時は???のままでいきますが、ストーリーサイドのメインキャラになる予定です♪

| ストーリー | 23:39 | トラックバック:0コメント:7
プロローグ-Act0-
しー「ところでアニキ、ちょっと聞きたいことがあるんですけど………」

探偵「ん?何だしーたん??」

しー「最近アンバーちゃんの姿をずっと見てないな~、と思うんですけど何か知りませんか?」

探偵「あ~、アンバーなら..........」

バタン

WinCap-571.jpg

????「ただいま~!ってあれ?どうしたんですか??」

しー「アンバーちゃん!今までどこにいってたんですか!?」

アンバー「???ちょっとアップタウンの方まで旅行に行ってましたけど........マスターから聞いてないんですか?」

しー「ア~ニ~キ~?」

探偵「えっ、いやホラだって誰も聞いてこなかったしアンバーいなくてもちゃんとお花見は終了したし特に無問題だっただろ;;;?」

アンバー「マスター、ヒドイ..........」

しー「そ、それでも!そんな大事な事はあらかじめ言っておいてください!気付いたときビックリしたんですから;」

アンバー「いつ気付いたんですか?」

しー「そりゃあ、お花見の前日に......ってあっ;;;;」♪WinCap-554.jpg



アンバー「............................ショボーン」

しー「あ~、ごめんなさい;」WinCap-569.jpg



WinCap-572.jpg

アンバー「どうせあたしなんて.......T T」

探偵「あ~、もう分かった分かった;後で何か買ってやるから機嫌直せって;;ホラ、出かけるぞ」

アンバー「ネコ使いの荒い人ですね.......」

しー「あっ、いってらっしゃーーい!」

バタン

アンバー「..........あれでよかったんですか?」

探偵「うん、助かった」

アンバー「でも、あたしがいないことまで言ってなかったってのは流石に驚きましたけどね~~(ジーー」

探偵「そ、それは悪かったって;;」

WinCap-570.jpg

アンバー「はい、これが例の場所の見取り図です」

探偵「ありがとう、それじゃこっちに....」

ヒョイ

探偵「いや、怒ってるなら本当悪かったって;だから早くこっちに....」

アンバー「あたしも連れていってください♪」

探偵「.............本気で言ってるのか?」

アンバー「あたしも知りたいんですよ?だから、お願いします!」

探偵「かなり危険だぞ?お前の面倒まで見きれるか自信はないし、その先も多分厄介事がついてまわる」

アンバー「マスターの憑きネコですから♪」

探偵「..........................分かった、それじゃさっさと行くぞ」

アンバー「ハイッ!」
WinCap-573.jpg





というわけで始まったストーリー、これは普段の徒然日記とは別に分けて書いていこうかな~と思ってます。
まだまだ試行錯誤の段階ではありますが、コッチオリジナルのキャラとかも水面下で計画中ですのでよろしければお付き合いください♪

と、サムネイルも大きくしてみましたw
| ストーリー | 17:34 | トラックバック:0コメント:10
お花見会レポート♪
探偵「ありがとうございましたーーーーーー!












探偵「お、終わった………………」

しー「お疲れ様です、アニキ♪」

探偵「しーたんこそお疲れ様、流石に疲れただろう;」

しー「まぁ、ちょっとは(苦笑」

探偵「しかし、まさかこれほどの人が集うとは…………リアルにビックリだったぞ;;」

しー「四葉のネタ界の力を甘く見てたってことですね;何気に他サーバーの連合も全員集合してましたしね~」

探偵「ホントは、参加してくれた方のページにお礼参りにいこうと思ってたんだが………」

しー「この結果の人数でやると、それこそ軽く泣けますよ;;;」

探偵「というわけで、流石に全サイト訪問は無理っぽそうですが、参加してくれたみなさん!本当に…………」

ありがとうございまっっっっっした!!!!!
こっからは、何とかSSにおさめたお花見会のハイライトです♪


WinCap-503.jpg

探偵「これは………」

しー「お花見一番乗りの方です♪何気にすっごく前から待たれてたみたいで………時間前にきて人がいたから、『あれ!?時間間違えた!?;;』と一瞬焦りました;(苦笑」




WinCap-505.jpg

探偵「これはお花見序盤戦だな。」

しー「この時間帯は、まだ平和でしたね………」

探偵「この後から、どろり一気や酔ってオエオエになる人が出て段々カオス化してきたな;」




WinCap-508.jpg

探偵「これだけの人数になると、挨拶だけでスゴい勢いでログが流れるw」

しー「『いってらっしゃい』だけでこの勢いですからね~♪」



WinCap-510.jpg

探偵「これはネタ界の大御所、GREC○さんのグ○さんの多重影分身(チガウ)の図だな」

しー「期待を裏切らないクローキング登場で、会場が沸きましたねw」



WinCap-514.jpg
しー「これは、イベント開始直前の光景ですね;」

探偵「自分がこの人数をさばききれなかったばっかりに、この後皆様にご迷惑をおかけしました;;;」




WinCap-518.jpg

探偵「これがw」

しー「『決勝で会おう』と熱い約束を交わした二人の結末でしたね」

探偵「準決勝まで残ったときは『お、これはいけるんじゃないのか?』とちょっと思ったりもしたが、流石はネタ界。いい意味での番狂わせだったな(笑」



WinCap-519.jpg

探偵「んで、これがその二人の勝負の行方」

しー「多分、今回盗った中で一番タイミングよくとれてるやつですね~」

探偵「や、それはいいから;;;いや~、ここでもフェー○氏が勝ってオイシイ展開だったな~♪」

しー「この後、○レさんに砂糖入りのコーヒーを飲ませたりして大変でしたね(笑」








しー「あれ?決勝のSSは??」

探偵「……………………スマン、何か瞬間的に調子が悪くて盗れなかったんだorz」

しー「(溜息」

探偵「決勝は沙○さんVSミスティ○さんの一騎うちで、ミスティーさんの勝利。結果
優勝  ミステ○ーさん
準優勝 ○羅さん
3位  ○ェーゴさん
次点  グレ○ん
という感じで終わった!」

しー「これ、○の意味ってあるんですか?;;;;;」


WinCap-525.jpg

探偵「これが、巨大クマと自爆装置作動の図」

しー「二人とも、颯爽とドラゴを乗り回してましたね~」

探偵「もしあれがマジに自爆したりしてたら、次の日のニュースのTOPだな(笑」



WinCap-530.jpg

しー「え~っと、これは」

探偵「魔王さまのメタモルフォーゼ(マタチガウ)だな、擬態もここまで来るとやはり王の領域だな(笑」



WinCap-531.jpg

WinCap-532.jpg

しー「………………………

探偵「ちょっ!何でこんな写真が!?違う!!しーたん違うんだ!!!!」

しー「さ~、次に行きましょうね~♪」

探偵「は、はい;;;;;(ガクガクブルブルガクガクブルブル)」







WinCap-538.jpg

探偵「これは、ルピナス連合最後の一人となったリーダーを囲む、の図だなw」

しー「いや~、もうこれからの悪魔の書には大期待ですよ♪(ヲイ」

探偵「わざわざ別サーバーから来てくださったあの4人には、本当に感謝だなw」





探偵「とまぁ、こんな感じで。お花見会は無事(???)終了した」

しー「ECOサイトとしてはまだまだ駆け出しの私たちのイベントに、こんなに大勢の人が参加してくださったんですね…………」

探偵「色んな交流も深まったし、これからもECO四葉界をささやかながらにも盛り上げていける一員になれればいいな~と思います♪」
















しー「ところでアニキ、ちょっと聞きたいことがあるんですけど………」

探偵「ん?何だしーたん??」


To be continued………?
注)今回のSS、管理人がヘタレで発言を抜くことが出来ませんでした;
問題のないようなSSを使うよう心がけて今回の記事を作成しましたが、『ヲイ!こんなSSつかってんじゃねぇよ!!』という意見がございましたら、遠慮なく探偵に申し付けください;


| 季節イベント | 13:45 | トラックバック:0コメント:13
決戦前夜~探偵とネコと発覚と~
探偵「待て~~!」

探偵「待てったら~~~!!」
WinCap-496.jpg



探偵「待てっつってるだろが!!!
WinCap-498.jpg



探偵「ふぅ~、しーたんと追いかけっこならともかく!どうしてこんなプルル相手に走りまわらにゃならんのだ;」
花見の準備の為です;;

探偵「しかし、もうイベントも明日か……アイツは結局間に合いそうにないな;
しーたん達にどう説明したものか………;;;」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しー「あーーーーーーっ!!!!!!!!!
WinCap-502.jpg


湖雪「ど、どうしたんですかご主人様いきなり;」

しー「湖雪ちゃん、最近アンバーちゃんと会いましたか?」

湖雪「……………………………!!!!!」

しー「ここ最近何かが足りないな~と思ってたんですが、アンバーちゃんを一度も見かけてない……」

湖雪「確かに、どうして今まで気がつかなかったんでしょう;」
何気に扱いヒドいですね;;

しー「こういう時は、大体アニキが何か知ってるはずです。後で問い詰めてみましょう」

湖雪「はい、そうしましょう………」















しー「あれ?今回はかなり短いですね~」

探偵「アンバーを花見に出せない事情があってな、これ以上話を進められないんだよ;(苦笑」

しー「自爆…………」

探偵「ま、まあそれは置いといて!花見ももう明日の実行を迎えるのみとなった♪」

しー「人が集まるといいですね~♪」

湖雪「(姉さんはこのままでいいんでしょうか………;;;)」

探偵「とりあえず、大まかな内容は前回の更新を見て欲しい。私自身は時間前からインしてると思うので、何かあったら連絡してください」

しー「早めに連絡をもらえれば、衣装の貸し出し(こちらにある範囲でですが;)ぐらいはしようかな~と思ってますのでお気軽にドウゾ♪

探偵「みなさまのご参加……………………………」


お待ちしております!!!





















????「悲しいよ~~~~~~TvT」




| 未分類 | 18:16 | トラックバック:0コメント:7
仲間~リングとイベントと伏線2と~
注)この記事の最後にイベントのお知らせがあります♪


WinCap-420.jpg
しー「う~ん……………………」

湖雪「どうしたものですかね」

WinCap-418.jpg
探偵「どうしたしーたん?
あ~、さては報酬1.5倍週間が終わってガッカリしてるんだな?お金も1.5倍だったからあれはなかなかおいしかったな~♪」

ECOブログ界ではあまり(というか全く)とりあげられなかったのでその存在を忘れられがちでしたが、ECOでは昨日までクエスト報酬1.5倍&スタンプドロップ率アップキャンペーンをやってました。何気においしかった♪

探偵「アレはよかったなぁ………最後の日のフシギ団なんかはもうすごい状態で、重すぎてPTじゃないとキビシかった。まぁ、おかげでブログ界の有名人物を2人ほど目撃(重さのせいで、話しかけたりSSをとったりするまでに至れなかったので「目撃」)できたからなぁ♪もう興奮して意味ありげに隣にじーっとつっ立ってきたよ♪」

しー「アニキ………………それはもう立派な不審者ですよ;;;」

湖雪「そうですね…………………」

探偵「えっ?そう??」

そうです


しー「というか、そういうことじゃないんです。ちょっとリングの事で………」

探偵「リング?しーたんのか?」

しー「はい、そうなんです。私も今まであまり知らなかったんですが、一時ちょっと問題になってたみたいで……」

探偵「あの人畜無害そうなマスターのリングで問題?ほぉ~」

キャラ紹介にも書いていますが、しーたんは「嵐の海・葵」というリングに所属しています。ちなみに、件のマスターはこんな感じ

WinCap-405.jpg

WinCap-406.jpg

WinCap-409.jpg

WinCap-408.jpg


探偵「ん?何か一人多くないか??」

しー「気のせいです

ウソですゴメンナサイ;
え~、早くも2度目の登場となります「某海鮮丼」準レギュラーの方です。前回は文字のみでの登場でしたが、今回はSSつき!気になる方はここのリンクから某海鮮丼へGO!!!


そして本編へ戻る;


しー「一時、ちょっと問題のある方がいて最終的にはその方がリングを抜ける形でその時は事態が収拾したんですが、その後掲示板とかでマスターの責任問題とかになって色々あってるらしいんですよ;」

探偵「ふ~む、確かにあのマスターは揉め事とかには不向きそうだからな~、とはいえ自分は一匹狼だからリング関係には疎いし。でも、そこまで気にする事はないんじゃないか?」

WinCap-421.jpg
しー「そうですかねぇ………」

WinCap-419.jpg
探偵「まぁ確かに掲示板とかの力はバカにはできないけど、逆にその事で当事者関係以外の人から何か言われたわけでもあるまい?」

しー「まぁ、それはそうですけど…………」

探偵「人の事を考えるのは大事だけど、あまり気にしすぎちゃ自分にとって勿体無い。だったらしーたん達他のメンバーがマスターの支えになってやればいい、そういうことじゃないか?」

WinCap-430.jpg
しー「アニキ……………ありがとうございます!わたし、マスターの所に行ってきます♪」

バタン

湖雪「さすがは探偵様ですね♪では、私もいってきます」

バタン


WinCap-401.jpg
探偵「ふぅ~、今日も一難去ったな………」



MMOをしているといろんな事があります。
その中にはやっぱり自分にとって気分の良くないこともたくさんあります。
でも、それを上回るぐらいの「何か」があるから自分はECOを1年以上も続けられているんだと思います。
あなたにはその「何か」、ありますか?


今回もオチはないですよ?













探偵「唐突な話になるが、花見をしようと思う!」

しー「いやホントに唐突ですね~;」

<探偵「よくもまぁ出来て間もないウチが、イベントなんて大それた事をやるもんだと我ながら思う。でも、花見したい!」

しー「あ~もう分かりましたから;それで、いつするんですか?」

探偵「折角なんで、お花見イベントの実質上の最終日、4/12日の夜にしようと思う♪」

しー「(全く、わざわざ人の集まりそうにない木曜日なんかにして~;)分かりました。でも、誰も集まらなくても文句は言わないでくださいよ?」

<探偵「まぁ、そこは自身の不足と納得しよう」

しー「了解です。じゃあ湖雪ちゃん、行きましょう」

湖雪「はい、分かりました;」

というわけで、4/12日にECOメンテーター洗脳探偵初の、無謀とも言える初イベント「お花見」を実地したいと思います!詳細をあげておきますと

場所:ファーマー農場(ファーイースト街道より今の時期は入れます)

時間:一応21時スタート~23.24時ごろ解散を予定

内容:親睦会&みんなでワイワイ騒ごうという、まんま「お花見」

持ってくるもの:なんでもOK!モチロン手ぶらでも構いません♪

とっいた感じでチャレンジしてみようと思います。ECO内でフレ登録をさせていただいてる方々には別途にメールにて情報を送らせていただきたいと思います♪
参加してやろう!という方はここへのコメントか、洗脳探偵or麻生椎子へのメールにてご連絡をお願いします。


尚、これは後の日記にも出そうと思うので隠し撮りしてるかもしれません(笑
| 未分類 | 22:26 | トラックバック:0コメント:7
インターバル~小休止と伏線と私~
大分間があいてしまいました;
まだ課金を復帰できていないので、どこまで前線を維持できるかは分かりませんが、久々の更新いってみよう!

WinCap-385.jpg
しー「ただいまです~♪」


1dayチケットで何とかホワイトデーイベントもこなし、部屋の模様も女の子仕様にかわってます。(なお、その際の家族会議で探偵に発言権はなかったとか;)
ちなみにどんな感じかというと...........
WinCap-390.jpg



WinCap-393.jpg
探偵「おー、しーたんお帰り~♪今日はどこに行ってたんだ~?」



しー「今日はよそ様(ECOサイト)の方と交流を深めてきましたよ」

探偵「へぇ~、それでどこのサイトの人だ?」

しー「某海鮮丼の方です♪」

探偵「となると、あのインスキラーの彼か~。彼も永遠の準レギュラーが板についてきてるからな~(苦笑)」

しー「いやそれはあんまりですよ;そもそもインスキラーって;;;」

探偵「まぁ、そんなこんなでしーたんも後1レベルが上がれば東へ引越しか~、早いもんだな」

しー「これでクエストを持て余す日々ともオサラバですよ~♪」

湖雪「そうですね、南の方ではなかなかいいクエストがありませんでしたからね~」

探偵「これでしーたんと一緒の土地だな~♪これでしーたんとの兄妹狩りの日々の始まりだな~~♪♪♪」

しー「や、アニキとは狩りには行きませんよ?」

WinCap-398.jpg
探偵「......................................」














探偵「えっ!何で!!自分がどれだけこの日を楽しみにしてたか!!!しーたんと一緒に狩れる日をどれだけ心待ちにしていたか!!!!何故っ!!!!!



しー「いやアニキ、そんな血の涙を流しながら言わないでください;;;」

探偵「いやだって、なんで……」

しー「私だってアニキと一緒に狩りに行きたいって気持ちはあります!」

探偵「!!」

しー「でも.................
某戦闘飛空庭の方も言ってる通り、曲りなりにもアニキはベースカンスト、その辺の敵は話にならないくらい強いです。だから逆に、それじゃ自分の為にならないって思ったんです。だから……….ゴメンナサイ

探偵「…………………………………」

しー「アニキ?」

探偵「分かった、しーたんがそこまで考えてるなら我慢する。でも、絶対ムチャはするなよ」

しー「ハイっ♪それじゃあ、最後の追い込みにいってきますね!」

バタン

WinCap-400.jpg
探偵「娘を見守る父親の心境ってこんな感じなのかねぇ」

湖雪「ぷっ、探偵様。それは考えすぎですよ(苦笑」

探偵「なぁ湖雪。やっぱりオレってしーたんには過保護なんだろうなぁ……?」

湖雪「確かに、少々行き過ぎたぐらいにシスコンではありますが.........」

探偵「あ~、そうだよな~;;;」

湖雪「でも私たちみんな、素敵な兄上様だと思ってますよ♪
では、わたくしもご主人様についていってまいりますので、これで失礼します」

バタン


WinCap-401.jpg
探偵「そっか...................
ふぅ~、これからどうしようかね~~」









今回はこれで終了です。え?オチがない??今回はマッタリムード全開なので(笑
でも、次回への伏線は既に投げてるんですよ?それでは待て!次回!!(なるべく早く更新できるように頑張りますm(-_-)m)
| 未分類 | 22:40 | トラックバック:0コメント:7
| ホーム |

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

イベントのお知らせ!

ECOメンテーター洗脳探偵主催イベント…現在は予定ナシ


プロフィール

洗脳探偵

Author:洗脳探偵
ECO日記。限りなく勢いと流れではじめたので、どこまでやれるかわかりませんが..........
探偵と仲間達のECOライフをお届けしていきます♪
リンクはフリーなので、探偵にWisでも勝手にリンクでもご自由にどうぞです♪

尚、

(C)2006 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

なので、ご理解ください♪







FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
